端末 Archive

1週間たったのでiOS7の普及率を調べてみました

こんにちは。 9月18日にiOS7の一般配布が始まり、ちょうど1週間になりました。特にデザイン周りの変更点が大きく、昔のアプリとかはその対応も大変だと思います。そもそもこの時期のiOSエンジニアは、だいたい毎年ピリピリしていますねー。こわいです。 アメリカのFiksuという会社が、OS別のレポーティングをリアルタイムで公開していたので、nendでもだしてみることにしました。(詳細は、こちらのブログより→iOS7の利用率が50%を突破。初 [...]

iPhone4Sを購入しました

  今このタイミングでiPhone4Sに機種変更しました。 フィーチャーフォンをiPhone4Sに変更したわけですが、もともとiPhone3GSを 所有していたので、これで、はれてiPhone2台持ちになりました。。。   実際に使ってみると早く変更しておけばよかったぁというくらい快適で 3GSとは比べ物にならないくらいパフォーマンスがいいので、iPhone2台持ち に疑問を投げかけてくる同僚からのイジリにも耐えられ [...]