nendの数字を小出ししてみる ~第三回nendオーバーレイ固定前後をひっそりと調べてみた~

 

みなさんこんにちは!

じりじりと紫外線が熱い季節になってきましたね!

みなさんにブログでnendの数字を小出ししていく担当の

私nend小出し女子チラミです。

 

チラミ結構、紫外線対策には力をいれております。

お化粧の際の日焼け止め下地、日傘、UVクリーム(体用)。

そして、毎年思うのが、男性も日傘を使うと良いのになーと個人的に思います。

日焼けを避けるのもそうですが、何よりも直接日があたらないので夏の炎天下も

比較的楽に過ごせます。

 

 

騙されたと思って今年は、日傘デビューしてみてはいかがでしょうか?

もし、からかわれることがあったら、チラミのせいにしても大丈夫です。

その位、お勧めです!

 

 

メディアパートナー様には告知済みですが、チラミのように、チラっチラっと表示されていた

nendのオーバーレイが2015年6月16日(火)より固定で表示されるようになりました。

※android OSバージョン2.3以下、iOSバージョン4以下は既存の表示方法となります。

 

そう今回のテーマはズバリ

 

『オーバーレイ』です。

 

オーバーレイとは・・・

ページに覆い被さるように表示される広告になります。因みに、スマートフォンに最適化されていても、されていないサイトでも表示することができる広告となります。

 

nendのオーバーレイ、スクロールする度に消えては現れるのでスマートフォンユーザーからは結構嫌がられることが多かったのですが、この度、下部固定で表示されることとなりました。

————————————————————————————————

■変更概要

【現】画面スクロール時には広告が表示されない。

【新】画面スクロール時も画面下部に常に広告が表示される。

※最下部までスクロールした際は、画面上部に広告が移動します。
————————————————————————————————

そこで皆さんお決まりですが、

 

チラミひっそり調べましたよ。

オーバーレイ固定化前後の違いを

 

オーバーレイ固定化前後の比較

【リサーチ期間】

① 固定前:6月15日(月)

② 固定後:6月17日(水)

【リサーチ比較対象】

リサーチ期間①②ともに掲載していて、報酬額500円/1日以上あげているメディアパートナー様

 

オーバーレイ固定前後比較

 

18日以降に大きな案件が稼働しているためデータとしてあまり参考にならない可能性もあっ

たので、比較する日程は変更した16日の前の15日と17日にしております。1日での比較なの

で一概にアップとは言い切れませんが、この2日で比較するとアフターの方がアップになった

方が多い様子。

 

 

チラミだけでしょうか、なんとなく固定にした方が誤タップが減ってCTRが下がるのではないか

と思っていたのは・・・

 

実際に数字をみても、アップしているオーバーレイの広告枠が多いということは、チラチラ表

示される広告でなくなったことにより、ユーザーに広告が正しく認識されているのかもしれませ

んね。結果、CVR、CPC、eCPMアップにつながるんですね~。

 

 

もっと、早くやっていれば・・・

 

少し、くやしいような気分になってるチラミです。

なぜなら、チラミnend立ち上げ当初からメンバーだったので

 

 

でも、これからは固定になったので皆様の更なる収益アップにつながる事と思います。

 

 

他社の広告サービスをご利用のnendメディアパートナー様も、上手にnendのオーバーレイと他社の広告とを使い分けて+αの収益を得ている方も多くいらっしゃるようです。

 

オーバーレイ広告ユーザービリティも向上し収益性も良いので、まだ導入していなかった

メディアパートナー様はご検討してみてはいかがでしょうか?

 

以上。

nend小出し女子チラミでした。


Leave a Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です