A8.netのスマートフォン経由の売上

 

最近、弊社の主力サービスであるPCアフィリエイトの[A8.net]のスマートフォン経由の割合が増えてきています。

以下の表は、弊社の2012年12月期第1四半期決算説明資料からの抜粋になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色の部分がスマートフォン経由での成果ですね。結構増えていて、今年の3月で13.7%を記録しています。

A8.netは、PCのアフィリエイトサービスで個人ブロガーが多いのが特徴ですが、そういうメディアがスマートフォン経由

で閲覧されることが多くなっているということです。

また、上記データは、実際に成果が発生した割合ですので、スマートフォン経由でも注文(コンバージョン)までいたること

が多くなってきていることも見て取れます。(上記には、iPhoneアプリやAndroidのプロモーションは含まれません)

広告主様もスマートフォンに最適化されていないものがほとんどですので、最適化が進むとここら辺の値ももっと上がってくる

ように思います。

半年後には、20%になっているのではないかと思いますが、スマホ用最適化ツールや決済環境の整備スピードによっては

もっとあがってくる可能性もありますね。

ここの数値は、随時公開していこうと思います。

 

 

 

 

 


Leave a Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です