天気とアドネットワーク

 

久しぶりに天気が崩れています。

こんな日は、あまり外には出たくないわけですが、これは実はアドネットワークのトラフィックに

少しだけ関係してきます。

雨の日は、トラフィックが通常の1.1倍くらいになります。

雨の日に携帯を見ること多いかな・・・?と思ってしまいますが、実際はトラフィックが多くなることが多いです。

あとは、土曜日・日曜日は大体、平日の1.2倍くらいになります。

これはフィーチャーフォンのアドネットワークの場合もそうでした。PCだと逆に下がることもあるようです。

また、イベントによって大きく変わりますね。

たとえば、ワールドカップとか世界的なイベントがあるとその期間は、トラフィックが多くなる傾向にあります。

TVと並んでインターネットが、情報収集のツールになっているからだと思いますが、より携帯電話のほうが

接触時間が長いですからね。

 

今年は、オリンピックです。

おそらくその期間は、トラフィックも多くなると思われます。

あと、オリンピック用のアプリなんかもいっぱい出てきそうですね。

 

楽しみです。

 

 


Leave a Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です